妊娠 毎日 新しいことだらけ 楽しい

妊娠してから毎日が新しいことだらけで楽しいです

妊娠してから毎日が新しいことだらけで楽しいです

妊娠して5カ月がたちました。初産婦で新婚です。はじめは入籍と同時に引っ越しをして1年後ぐらいに子供をつくろうと思っていました。

しかし引っ越し当日に体調がよくなかったので病院に行くとおめでたでした。二人とも驚きと戸惑いと喜びといろんな感情が生まれましたが検診を迎えるたびに、お腹が大きくなるたびに喜びをかみしめています。

そんな中で最近とても楽しかったことは、私が胎動を感じるのに主人はおなかに手を当てても胎動を感じられず「なんでやーーーー」って毎日悔しがっている姿を見ることでした。

2週間前から主人が触っても胎動を感じることができるようになってきたのですが、今度は激しく動く赤ちゃんに対して、主人がおなかに手を当てると嘘のように大人しくなるようになりました。

また新たな「なんでやーーーー」に日々が始まりとても楽しいです。次はどんな「なんでやーーーー」になるのか毎日変化が激しい妊娠後期の生活がとても楽しみです。

また、主人の妹にも子供が先週うまれ毎日家族LINEで写真が送られてくるたびに自分たちの事のように喜んだり驚いたり楽しんでいます。

実際に自分たちの子どもが生まれたら何十倍、何百倍もの楽しい毎日を送ることができるのだろうと想像するとわくわくが止まりません。

↑ PAGE TOP